気になるドスパラの評判

ドスパラ(Dospara)は、パソコンのパーツを主に販売しているお店です。ドスパラでは最新のパーツがいち早く揃い、安く購入することができるというメリットがあります。

ドスパラの評判

PCのパーツには新しい製品が多く、他店にはないブランドのパーツが手に入りやすい特徴があります。そのため、自作PC歴が長い方を中心に利用されているお店でもあります。また、BTO(受注生産)パソコンの販売にも定評があり、注文してから当日~2日程度で出荷され、納品タイミングが早いことも魅力の一つです。

ドスパラの評判をみると、サポートが悪いという口コミが多くみられます。商品自体の品質は他店と比べてそう変わることはありませんが、BTOパソコンを購入した方を中心に不満が多く出ており、返品ができない、修理に出しても問題ないとされすぐ返ってきてしまう、などのトラブルがあるようです。

パーツだけを購入する分には問題なく、むしろ品ぞろえの豊富さが魅力と言えますが、BTOパソコンについてはある程度自分自身でカスタマイズができる、知識のある人でなければ不満が起きるかもしれません。ドスパラのゲーミングPCデスクトップはノーブランド品を中心として組み立てられているので、商品が手元に届いてから後悔する初心者ではなく、むしろ自分でパーツを自由に換えてアップグレードしたり、ドライバーなどもアップデートできる方であれば、ドスパラは非常に良いお店と言えるでしょう。

スマホに一万は高い

auスマートパスも解約した。スマホに一万取られるのが悔しくて分かりやすく節約したくなって。スマホがY!mobileだからYahooの回線と同時に契約すると割引になるとかそういうのあったよな。少しでも節約しないといけないし、その線で行くか。きっと120なら戦闘力20万ぐらいかな(戦闘力下がってる)スマホ新しいのに替えるし色々節約しないとだ。500kbpsで15GBのプランにしよう。現在はソフトバンクの回線(ホワイトBB)を使ってるから、料金的に変わらないし。単にスマホ料金の節約でOCNモバイルに入りたいと思って検索して調べてみた。3日間でスマホ側は400メガバイト、Wi-Fiは300ぐらいだから範囲内でおさまる。速度規制かからないように節約できると同時にガラケー時代は依存してたから、リハビリの意味をこめてスマホでは依存しないように心がけてる。

やっとスマホ二台持ちを1台廃止にしてきた。少しでも節約しないとだ。スマホじゃなくてガラケーにして費用節約しなきゃ。またスマホで家計簿をつけ始めた。しかし、節約ブログ見るとミンナ頑張っているな。そうゆうのを見てると、昼食に750円を使ってラーメンと餃子のセットを食べたのが、贅沢に感じる。幸せなことだと、思うようにしないと。速度制限解除されたけど今月末に備えスマホは少し節約。pcではガンガンやる。キーボード打ちにくいとしんどい。スマホ代節約、自宅ではwifi繋いでないからスマホゲーは大抵PCでやる。動画保存しながら。